ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

オークランド観光その1 ホリー・トリニティ大聖堂

日本から妹が友人とふたりで遊びに来ていました。

 

 

滞在日数がわずか4日間という

いかにも日本人らしい弾丸旅行でしたが

 

 

週末はふたりを案内してオークランド観光をし

わたし自身もニュージーランド在住13年目にして

初めて訪れるというところもあったりして

なかなか楽しい2日間でした。

 

 

 

初日に行ったホリー・トリニティ大聖堂も

教会の前の通りはよく車で走っているのですが

実は、教会の中に足を踏み入れたのは今回が初めて。

 

 

 

     f:id:sneezycat:20140303160448j:plain

 

 

 

 

この教会は

エドモンド・ヒラリー卿のお葬式が行なわれたところ。

 

 

 

         祭壇側から見た会衆席

 

   f:id:sneezycat:20140303151347j:plain

 

 

 

         ステンドグラスがすばらしい

 

 

      f:id:sneezycat:20140303151348j:plain

 

 

 

   f:id:sneezycat:20140303151346j:plain

 

 

 

 

参列者が座る会衆席の部分は1995年に完成されたそうで

思ったより新しいのが意外でしたが

祭壇がある奥のほうはもっと古いようで

案内の女性によれば音響がすばらしいのだとか。

きっと荘厳な聖歌隊の歌を聴くことができるのでしょう。

 

 

       パイプオルガンもりっぱなものでした。

 

 

     f:id:sneezycat:20140303151938j:plain

 

 

 

美しいステンドグラスに圧倒されたワタクシ、

すっかり観光客気分になって

次の目的地、コーンウォールパークへと向かったのでした。