読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

カールズジュニア

料理・外食

めずらしくJBがお昼ごはんをご馳走してくれるというのでついて行ったら

ここでした。

 

 

f:id:sneezycat:20120511112531j:plain

 

 

でも、ここのマッシュルームバーガーは好きだし

おなかが空いていたので

すぐに食べられるファーストフードに文句はなし。

 

 

   わたしのお気に入り、ポートベロ・マッシュルームバーガー

 

      f:id:sneezycat:20120511112643j:plain

 

 

先々月に娘たちと来たときには注文を間違えられてしまって

マッシュルームバーガーを頼んだのに

来たのはチーズバーガー

 

 

ちょっと目には違いが分からず

マッシュルームバーガーにチーズ入ってたかなぁ?

マッシュルームが見当たらないなぁ?

と思いつつ一口、二口食べてしまってから気づいたので

そのときはお店にはクレームをいれずに

おとなしくチーズバーガーを食べて帰りました。

 

 

なので

きょうは先日食べ損なったマッシュルームバーガーを食べるぞ~

という気分で出かけたのですが……

 

 

また間違えられてしまいました。

 

 

今回は食べる前に気づいたので

持ってきたウェイトレスに「違う」と告げたら

持って帰ったまま、音沙汰なし

 

 

先に食べ始めたJBがバーガーを食し終わる頃になっても

わたしのマッシュルームバーガーがやって来る気配がないので

「後どのくらい待てばいいの?」と訊きに行ったら

「What did you order?(注文は何でしたっけ?)」と言われてしまい

むっとするのを押さえて

「一緒に注文したウチのだんなはもう食べ終わっちゃうんだけど」

と言うと、すぐに持っていきますとの答え。

 

 

しか~し

それから5分くらい経ってもバーガーの影はなし。

今度はJBが聞きに行き

「まだ作ってないって」と言ってきたので、ついにプッツン

 

 

帰ろっ!とバッグをつかんで席を立ちましたよ。

 

 

もちろんJBはマネージャーに抗議し、全額返金してもらうのを忘れませんでした。

 

 

カールズジュニアの店が開店した当時は

スタッフのきびきびしたサービスや

できたての(マックよりずっと大きい)ハンバーガーが

ひじょうに好印象で

 

 

最近はファーストフードが食べたいときは

マクドナルドでもバーガーキングでもなく

カールズジュニアに行く、と決めていたのに。

 

 

先日のオーダー間違いと、きょうの店員の応対のひどさに

もうこの店には来ない、と決心してしまいました。

 

 

もちろん、娘たちにも

「もうカールズジュニアには連れて行かない」宣言をしましたよ

 

 

これを機会に

ハンバーガーからは手を引くかなぁ。