ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ルーシー

嵐がくるらしい。

 

 

ジャニーズのあれじゃありません。

 

 

大雨が降って、風が吹き荒れる、あの気象現象のほうです。

 

 

サイクロン・ルーシーとやらが

この週末オークランドにやってくるそうな。

 

 

土曜日は大雨で

日曜日になって暴風雨になるらしい。

 

 

最近わたしはほとんどテレビを見ないのだけれど

友人の話しだと、

朝のニュース番組で

日曜日は外出しようなどとは考えず

自宅でおとなしくDVDの映画でも見ていましょう

と言っていたとか。

 

 

(嵐の日の過ごし方まで

テレビに指図されたくないわい、と思いましたけど)

 

 

 

さらに、

ペットは外に出さないように

風で飛びそうなものは家の中に入れるか、何かに固定しておくように

万が一に備えて食料品、日用品は買いだめしておこう

停電が起こった場合の心構えもしておこう

 

 

 

と、至れり尽くせりのアドバイス

 

 

 

ま~、確かに

ここはちょっとしたことですぐに停電になってしまう国ではありますが

 

 

テレビやラジオで散々大騒ぎした挙句

ほとんど雨も降らず、風も吹かず

「あれは何だったの?」というようなことになる可能性もないわけじゃない

 

 

 

と、思いつつも

お散歩の帰りにいつもの中華系の八百屋に寄って

野菜はたっぷり仕入れてきました。

 

 

 

もっとも

元々は、週末はあまり外出したくないし

もやしや大根が買えるこの八百屋には週に一度しか行かないから

(ちょっと遠いので)

嵐に備えて、というよりはいつもの買い物という感じではあったけど。

 

 

 

それにしても、今日もまた

ピーカンに晴れた暑い一日でありました。

 

 

 

        f:id:sneezycat:20140314060540j:plain

 

 

 

本当にサイクロンなんぞ来るのかいな