ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

気分転換にでかけました

先週の日曜日は仕事で煮詰まっておりました。

グツグツグツ……

 

 

こういうときは、いっそスッパリ仕事のことは忘れてしまうほうがいいかもと

娘たちとミッションベイへランチに繰り出しました。

 

 

海岸近くのストーンコテージ(石造りの小屋)をカフェに改造した店

昔、ニュージーランドへ布教に来たキリスト教宣教師たちが暮らしたという

ミッションベイの名前の由来にもなった歴史的建造物であります。

 

    f:id:sneezycat:20140612073807j:plain

 

 

小屋そのものはとても小さいので

食事スペースの大半は屋外という解放的な(?)作りで

テーブルからは松の木越しに海が見える

ロケーションだけはこの上もなくすばらしいカフェですが。

 

 

         わたしが頼んだレモン&ジンジャーティー

 

      

        f:id:sneezycat:20140612073810j:plain

 

 

ティーバッグであることを隠そうともしない開き直り

味はもちろんティーバッグのお茶の味でしたが、

堂々と、ティーバッグです、と主張されているので

味についてはカフェに文句はいえません。

 

 

 

疲れていたせいか(頭が)

やたらと甘いものが食べたい気分で、パンケーキを注文しました。

 

 

    

        f:id:sneezycat:20140612073809j:plain

 

 

           娘たちが頼んだのはケイジャン風チキンとやら

 

 

       f:id:sneezycat:20140612073808j:plain

 

 

 

                  う~む……

 

 

 

とりあえず、当初の目的の気分転換はできましたし。