ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

仕事終了

本日午後2時半、無事仕事納品終了。

 

 

先月のわたしの仕事をクライアント様が気に入ってくださったそうで

またビジネス書をまとめる仕事を受注しました。

大変光栄なことではありますが

この仕事が入ると、時間の余裕がなくなって

締め切り日まで、日々の最低限の家事をこなすだけで精いっぱい。

 

 

もうこの年になると無理が利かなくなって、徹夜なんてとんでもない

と言ったら、年下の友人が

 

じゃあ、12時(夜中のですよ)に寝て3時に起きたらどうですか?

深夜は静かで仕事がはかどりますよ

 

ですと。

 

 

              ハ、ハ、ハ、

 

 

           徹夜とどう違うんじゃい?

 

 

それでも、ここ数日の起床時間は普段より1時間ほど早くしましたがぁ。

 

 

ま、なにはともあれ、締め切りまでに終わらせることができました。

あとはいかにさぼった家事のフォローアップをするかですが……

 

 

      仕事頑張ったんだから、ちっとは休ませてくれよ~

 

 

と心の中で愚痴っても、誰も聞かない、気づかない。

こんな日はいつにも増して猫になりたいわたしです。

 

               スヤスヤスヤ

 

         f:id:sneezycat:20140919115946j:plain

 

 

                 ん?

 

 

     f:id:sneezycat:20140919115944j:plain

 

              なんか言ったぁ?