ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

記念日旅行 その7 ~イタリアン~

12月も2週目に入ってしまいました!

10月に行った記念日旅行記、今年中に終わらせねば。

 

 

さてさて、

駆け足でラッセルの市内観光を終わらせ、

オイスターとチーズを買って車中ランチを済ませて

向かった先はケリケリ

 

 

ここ、ケリケリでの目的地は

 

 

       f:id:sneezycat:20141212184420j:plain

 

 

    JB のバイク友達がオーナーシェフのイタリアンレストラン

 

 

店内はさほど広くありませんが

地元ではなかなか人気のレストランらしく

けっこう混み合っていました。

 

 

      f:id:sneezycat:20141212184338j:plain

 

 

JBとの外食では

前菜なし、デザートなし

メインとお水だけ

 

 

という、超緊縮財政メニューの時が多いのですが

 

 

バイク友達との久しぶりの再会に上機嫌のJBは

車中ランチで飲み残したオマタ・エステートの白ワインを持ち込んで

まずはイタリアンブレッドで乾杯です。

 

 

      f:id:sneezycat:20141212184337j:plain

  

          オリーブたっぷりがおいしいパンです

 

 

 

     f:id:sneezycat:20141212184336j:plain

 

            わたしの前菜はホタテ

 

 

  

     f:id:sneezycat:20141212184335j:plain

 

 

       JBのは……えーと……マッシュルームだったかな?

       何しろ2か月前のことなのですっかり記憶が……

 

 

 

     メインはわたしのペンネとJBの……えーと……忘れました。

 

 

      f:id:sneezycat:20141212184333j:plain

 

 

      

      f:id:sneezycat:20141212184426j:plain

 

 

実はペンネは半分くらい残しました。

最初のパンがおいしくてモリモリいったので

それでお腹がいっぱいになってしまうという、ありがちな失敗と

 

 

ペンネの味付けが少し油分と塩分が私にはきつく感じられたのが理由ですが

 

 

そのせいでデザートを試すことができなかったのは

今思っても、かえすがえすも残念であります。

 

 

イタリアンブレッドには手を出さずにおくか

あるいは、胃を鍛えるか

 

 

ま、JBとの外食で、今回の様にたくさん食べることは

もうないだろうけど。

 

 

レストランのオーナー、セザールさんは

お店が忙しくててんてこ舞いで

帰り際に少し挨拶できただけで

写真も撮れませんでしたので

 

 

店の前に置いてあった

こんなもので代用品といたします。

 

 

    f:id:sneezycat:20141212184424j:plain

 

 

わたしがケリケリに住んでいたら

このお料理教室には絶対行くんだけどなぁ