ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

もうすぐクリスマス

きょうは珍しく青空が出ました。

 

 

      f:id:sneezycat:20141219094456j:plain

 

 

 

水曜日は雨と風のほかに雷で

きのうは一日中じめじめとした雨が降り

明日からはまた1週間ほど雨が続くという予報なので

 

 

 

きょうのこの青空はとんでもなく貴重です。

 

 

       f:id:sneezycat:20141219094453j:plain

                        マックスも日向ぼっこ

 

 

朝7時過ぎからたまった洗濯をせっせと片付けています。

 

 

 

       f:id:sneezycat:20141219094455j:plain

 

 

 

晴れれば日差しは強く、しかも風もあるので

洗濯物は気持ちいいくらいによく乾きます。

この分だと、午前中に干した洗濯物は午後早くに乾いてしまうし、

日が落ちるのも7時過ぎなので

午後にもう一回干しても夕方までには乾きそうです。

 

 

 

二毛作ならぬ二毛洗濯

 

 

 

クリスマスまで1週間という時期に

雨ばかりで本当に気が滅入りますが

ニュージーランドに越してきて13年

クリスマスの時期にお天気が良かったという記憶がないので

いつもこんなものなのでしょう。

 

 

 

 

お天気が落ち着いて夏らしくなるのは

子供たちが夏休みを終えて学校に戻る2月になってから

3月になればすぐに秋風が吹き始めるので

オークランドの夏は本当に短いです。

ま、その分冬が長~いですけど(うれしくない)

 

 

 

でも、雨降りだろうと、強風だろうと、雷が鳴ろうと

お休みの時期は変えられないので

みなさん、クリスマス前後からホリデーに出かけます。

きのう、コーンウォールバークへ行く途中、道が大渋滞で驚きましたが

どうやら、モーターウェイに入ろうとする車が渋滞し

それが一般道までつながっていたようです。

 

 

 

まだクリスマスまでは1週間ある、なんて言ってないんですね、キーウィは。

もうホリデーに出かける人たちで高速道路が大渋滞なんだもの。

 

 

 

仕事、終わったのかなぁ?

 

 

     f:id:sneezycat:20141214160343j:plain

 

              ホ~ホ~ホ~ Merry Christmas!!!