ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

夏が終わります

今朝、目が覚めたら雨でした。

 

 

     f:id:sneezycat:20150131163013j:plain

 

 

夕べの天気予報で、

朝のうちはシャワー(にわか雨)があるかもしれない

と言っていましたが

にわか雨というにはちょっとばかり盛大な降りでした。

 

 

 

   f:id:sneezycat:20150131163009j:plain

 

 

  窓から見えるランギトトも頭のてっぺんが雲で隠れています

 

 

            f:id:sneezycat:20150131163008j:plain

 

いずれにせよ、待望の雨です。

 

 

連日最高気温が25度を超える暑い日が続いていましたが

 

 

  f:id:sneezycat:20150131163015j:plain

 

        あまりの暑さに猫もビロ~ン

   

 

雨が降って、少し涼しくなるでしょうか。

 

 

と言っても

昼間は暑くても朝晩の空気はもうかなりひんやりしているし

これで本格的な秋になるということかなぁ。

 

 

オークランドの夏は終わりました。

 

 

実は、ちょっと大きな仕事が入りまして。

ビジネス関連の書籍を1冊、訳させてもらう仕事です。

 

 

部分的な下訳をした経験はあるのですが

丸々1冊をひとりで、

しかも訳者として名前を(奥付にですけど)載せてもらえるそうで

 

 

この仕事を始めてウン十年

ずっと抱き続けてきた夢が叶っちゃいました。

 

 

もう死んでもいいかなぁ……って

それはないですけど。

 

 

締め切りは4月。

こんなに長い納期と言うのも初めてなので

ペース配分が結構難しいかなぁ。

 

 

でも、楽しいです。

楽しくなくっちゃ、やっていけないよね?