ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

次女の誕生日、15歳

きのうは次女の15歳の誕生日でした。

 

 

誕生日を家族でどう過ごすかについて

(例によってJBと)すったもんだがありましたが

百戦錬磨とでもいいますか、わたしもずいぶんと策略がうまくなって

 

 

(ほぼ)わたしが立てた計画通りにことが進み

JBはそのことに少しも気づかずご満悦という

 

 

まぁ、丸くおさまったというやつですか?

 

 

家族4人でオークランド港に近い

眺めのいいレストランでお昼ご飯を食べました。

 

 

   f:id:sneezycat:20150427081019j:plain

 

 

割引クーポンサイトのグラブワンでお得なランチクーポンが出ていたからですが

クーポンには含まれていないドリンクも、

今回は娘たちとちょいと試してみました。 

 

 

     f:id:sneezycat:20150427081015j:plain

 

 

                        モヒートというカクテルです。

                 レストランの奥のバーで作ってもらいました。

 

 

                  f:id:sneezycat:20150427081017j:plain 

 

 

 

昼間っからカクテル? もちろん、ノンアルコールですよ。

 

 

ミントとライムたっぷりのすっきりした味で、おいしかった。

お酒に弱いわたしにはカクテルは無縁のものと思っていましたが

こういう手もあったんですねぇ。

 

          

 

食事は前菜とメインか、メインとデザートかのチョイスで

 わたしが選んだのは前菜にイチジクと生ハムとハルミチーズのサラダ

 

 

   f:id:sneezycat:20150427083625j:plain

 

 

メインにサーロインのステーキ(鋭意鉄分補給中)

 

  f:id:sneezycat:20150427083627j:plain

 

 

次女はメインとデザートを選び

メレンゲのサンドイッチというお菓子を頼んだのですが

次女が誕生日だと知ったスタッフがちょっと気を利かせてくれて

 

 

   f:id:sneezycat:20150427081016j:plain

 

 

次女ちゃんは真っ赤になって照れておりましたが

楽しい誕生日になりました。

 

 

あの日からもう15年も経ったか……

と、娘たちの誕生日が来るたびに、出産の日を思い出す母ですが

ふたりともちゃんといい子に育ってくれて、よかった。