ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Cornwall Park Cafe

建物の全面的な改修工事のため

コーンウォールパーク・レストランが閉鎖されてから1年余

 

 

工事そのものは少し前からやっと始まりましたが

 

 

     f:id:sneezycat:20150521182224j:plain

 

 

終了がいつになるのかは、これもやはり、神のみぞ知る

公園を管理するコーンウォールパーク・トラストの関係者にも

分かっていないのではないかと、わたしは推察しております。

 

 

公園内でお茶を飲んだり食事をしたりできるのは

このレストランだけでしたが

去年の初め、公園内の少し離れた場所に

新しいカフェができることになりました。

 

 

毎週、散歩のときに新カフェの建設現場横を通り過ぎながら

いつ開店かなぁ、と楽しみにしていたのですが

……例によって工事は遅々として進まず

 

 

やっとのことで建物が完成し

開店の日も決定したらしいという噂を耳にしたのは、確かクリスマス近く

ところが、その直後に、不幸にも放火の被害にあって、建物は全焼してしまいました。

 

 

あぁ……公園でお茶が飲める日はいつ来るのか……

 

 

と思っていたら

全焼してしまったカフェを建て直す工事は

始まったかと思ったら、あれよあれよという間に進み

事件から約半年後の先月末に、みごと、新カフェ開店!!

 

(な~んだぁ、やればできるのに~

なんで最初からこのペースで仕事ができないんだ?)

 

 

さっそく、木曜日のお散歩の帰りに友人たちと偵察に行ってきました。

 

 

    f:id:sneezycat:20150606073338j:plain

 

 

 

   中国人のご婦人の団体がいつも集まってダンス(体操?)をしている

               ロタンダの近くです

 

 

        f:id:sneezycat:20150606073320j:plain

 

 

      新カフェの名前はコーンウォールパーク・カフェ(まんま)

 

 

     f:id:sneezycat:20150606073339j:plain

 

 

店全体がガラス張りで

公園のど真ん中の建物ですから

どこに座っても、公園の緑が見渡せて、とてもいい感じ

 

 

      f:id:sneezycat:20150606073337j:plain

 

 

 

ニュージーランドのカフェには珍しく

座るとすぐにグラスに入ったお水が出てきます。

しかも、スパークリングウォーター!

これはうれしいなぁ。

 

 

しかし、実を言えば

ドリンクの味はいまひとつ、というのが

友人たちの一致した見解。

 

 

しかも、みんなが首を長くして待っていたカフェなので

特にお天気のいい日はすごい混みよう

 

 

でも、やっぱり、お散歩の後はここに通うだろうなぁ。

 

 

スタッフの対応も含めて(まだ不慣れな感じはかなりしますけど)

気持ちのいいカフェです。