ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

きょうはいいお天気です

きょうから夏時間が始まりました。

 

 

外は青空、まるで春のようなポカポカ天気です。

 

 

                     f:id:sneezycat:20150927105558j:plain

 

 

            ネットの天気予報でも、しばらくはいいお天気が続きそうです

 

 

              f:id:sneezycat:20150927105520j:plain

 

 

                       まぁ、あまり当たらないので、油断はできませんが。

 

 

JBは火曜から友達とブリスベンに旅行にくので

朝からルンルンで支度をしています。

 

 

JBが長期で留守だと

  1. 家の中が汚れない
  2. 家の中の食べ物があまり減らない
  3. JBの好みに合わせた食事を無理に料理する/食べる必要がない
  4. JBと娘たちのくだらないいざこざの仲裁をしなくて済む

 

といった理由で、わたしもうれしいので、ルンルン

 

 

しかし、困ったことに

ルンルンのJBが一日中家の中を行ったり来たり、

あちこちバタバタと歩き回って、こちらまで落ち着かない

 

 

しかも、

スーツケースの重量制限は30キロなこと

機内持ち込みの荷物には次女の小型スーツケースを借りること

宿泊予定のキャンプ場には調理施設がないかもしれないこと

でも、3食外食にするつもりはないので、料理道具を持って行くこと

履物はスニーカーとサンダルを1足ずつ持って行くこと

……などなど

 

 

せわしなく動き回りながら

同じことをわたしに向かって何度も繰り返して話すので

そのたびに相槌を打たねばならず

こちらものんびり本を読んだりしていられない

(その話はもう聞いたと言ったり、無視するのは厳禁)

 

 

ADHDなんだから仕方ないけど

 

 

9月に入って珍しく続けて仕事が入り

例によって家事がすっかり手抜きになっていましたので

仕事を終えてやっとこさ、お掃除に取りかかるつもりでしたが

 

 

ま~、いいかぁ。

JBがオーストラリアに発ってからゆっくりやればぁ。