ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

アラフィーおばさんの女子会旅行 IN ハワイ その10 ~ついに最終日~

だらだら続いていたハワイ旅行記

やっと終わりが見えてきましたよ。

 

 

ウルフギャング・ステーキハウスでおいしいステーキを楽しんだ翌朝は

悲しいかな、ついに帰国日です。

 

 

わたしたちオークランド組のフライトは午後でしたが

日本から参加したふたりは朝の便

絶対また会おうね!

またいっしょに旅行しようね!

と約束して

成田と関空へ、それぞれ旅立って行きました。

 

 

残ったオークランド組

わたしを除く3人は、まだ午前中いっぱい遊べる!と

ワイキキビーチへ繰り出していきましたが

 

 

              f:id:sneezycat:20151118155424j:plain

 

 

 

             f:id:sneezycat:20151118155425j:plain

 

 

最年長のワタクシは、もうそんな元気はなく(トホホ)

のんびりと朝の散歩を楽しむことにいたしました。

 

 

          たくさんのレストランやショップが並び

1日中観光客であふれているワイキキのメインストリート、カラカウア・アベニュー

 

 

              f:id:sneezycat:20151118155428j:plain

 

 

     この通りの名前がハワイの王様の名前に由来することを

             今回初めて知りました。

 

 

               f:id:sneezycat:20151118155427j:plain

 

 

              旅行中何度も通ったH&M

 

 

                                  f:id:sneezycat:20151118155426j:plain

 

 

娘たちの洋服を山ほど買い込みましたが

なんと来年にはニュージーランドにも出店するのだそうな

次女が心待ちにしておりますが

出店時期や場所の詳細はまだ分かっておりません。

 

 

                        宿泊していたホテルの近くではこんなものを発見

 

 

                 f:id:sneezycat:20151118155721j:plain

 

            ちょっとびっくりしました。

             誰が利用するんだろう?

 

 

             ホテルの裏は運河

 

      f:id:sneezycat:20151118155722j:plain

 

             その向こう側はゴルフ場で

      朝早くからカートを引くゴルファーたちの姿が見えました。

 

 

 

本当にあっという間だった9日間

普段から遠慮ないことを言い合う仲間たちでしたが

この旅行で、さらに遠慮がなくなったような?

 

 

チェックインを済ませたホノルル空港で

すでに次の旅行の行先をあ~でない、こ~でない

と議論しておりまして

話はあちこちに飛びますので

結論が出るのはいつになることやら、ですが

 

 

とりあえず

またみんなでどこかへ旅行することだけは

それだけは間違いないようです。

 

 

それがいつになるのかも

今はまだ分かりませんけど。