ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

アラフィーおばさんの女子会旅行 IN ハワイ 最終回 ~ハワイは海と買い物だけじゃない~

まだ終わってなかったのか、ハワイ旅行記!?

 

 

はい、実はそうです。

今回でやっとたどり着きました最終回。

 

 

そして、旅行記の最後の話題は食べ物

 

 

宿泊したホテルはキッチン付きだったのですが

 

 

               f:id:sneezycat:20151206190212j:plain

 

 

朝ごはんのときにお茶を淹れるためのお湯を沸かすくらいで

キッチンはほとんど使わず

食事はほとんどが外食か、テイクアウト

 

 

ニュージーランドだったら、こうはいきません。

8泊の間、お昼も夜もずっと外ご飯なんて、絶対無理。

選択肢が少なすぎて、毎日ほぼ同じものを食べる羽目になりますもん。

 

 

なぜ日本人にハワイが人気なのか

今回行ってみて、すぐに納得しました。

 

 

街中にあふれている日本語と

どこでも手に入る日本食

 

 

普通のスーパーマーケットでお弁当が買えるなんて

これを「幸せ」と言わずして、何と呼ぶ?

 

 

いえいえ、うれしかったのは日本食だけじゃありませんでした。

どこで何を食べてもはずれがない。

そこそこのお値段でまずまずのお食事

オークランドから出かけて行ったわたしたちには夢のような経験。

 

 

ハワイ滞在中においしい食事を楽しんだレストランの写真で                   、

この旅行記、幕といたしたいと思います。

 

 

 

            絶景ランチを楽しんだマリポサ

 

          f:id:sneezycat:20151206190211j:plain

 

 

       ハワイ出発直前に友人が教えてくれたおススメのお店

          オーガニックレストランのHeavenly

 

        

          f:id:sneezycat:20151206190207j:plain

 

 

             オーガニックの朝ごはんセット

 

      f:id:sneezycat:20151206190511j:plain

 

        

          湘南あたりにありそうな雰囲気のお店でした 

 

      f:id:sneezycat:20151206190209j:plain

 

 

           ホテルから徒歩圏内にあった噂の丸亀うどん

             いつも行列ができていましたが

   さすがのファーストフード、待ち時間はそれほど長くありませんでした

 

 

     f:id:sneezycat:20151206190507j:plain

 

        

           ひさしぶりのうどん、おいしかった

            オークランドにも来てほしい

    

       f:id:sneezycat:20151206190210j:plain

 

 

       イオラニ宮殿近くのYMCA内にあるカフェ・ジュリア

 

     f:id:sneezycat:20151206190510j:plain

 

 

       高い天井と広々とした空間が気持ちいいレストランでした

 

         f:id:sneezycat:20151206190509j:plain

 

 

    キッシュとスープのセットはニュージーランドを思い出させる味?

 

      f:id:sneezycat:20151206190508j:plain

 

 

       そして、忘れちゃならないウルフギャングのステーキ 

 

 

     f:id:sneezycat:20151111052918j:plain

 

 

   食べ物が旅行記の〆だなんて、まぁ、なんてワタシらしいの……!