ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

痛いところだらけ、でも元気です(一応)

夕方、ネルソンに行っているJBから電話がありました。

 

 

わたしが日本から戻るのと入れ違いで出かけて行ったJB

今度の月曜に帰宅することになっていましたが

予定を1日早めて、明日の夜に戻ってくると。

 

 

急いで帰ってこなくてもいいよ~

と言いたいところをぐっと抑えて

「気をつけて帰ってね」と優しく答えておきました。

 

 

日本に置いてきた長女が

月曜の朝の便で帰国するので

空港まで迎えに行きたいというJBの気持ちが分かるので。

 

 

お父さんだもんね~、なんだかんだ言ったって。

 

 

それにしても、

JBと長女が留守で、わたしと次女だけのこの二週間

静かでしたねぇ、信じられないくらいに。

 

 

この静かな時間に、いろんなことができる……!

と、はりきっていたのですが、

帰国早々風邪をひき、なんとか体調が戻ったと思ったら

それまで真夏の日々が続いていたオークランドは

台風風並みの大雨が降り続く日々。

 

 

昨日から夏の日差しが戻りましたが

今度は、なぜか突然、ひどい腰痛。

重いものを持ち上げたとか、無理に身体をひねったとか

心当たりが全くないのに、

イスから立ち上がるのも一苦労するほどの腰の痛みが

昨日の午後から始まってしまいました。

 

 

その上。

日本にいた頃から少し気になってはいたのですが

右上の奥歯が本格的に痛み出しました。

不用意に何かを噛むと

ウッと声を上げそうになるくらい痛みます。

 

 

参ったね。

 

 

「小さな不幸の波」がまたやってきたのか?

 

 

……とちらりと思ったりもしましたが

おかげさまで、今年は心のほうはだいぶ元気です。

 

 

腰痛のほうはもうしばらく様子を見ようと思います。

医者に行っても、日本のように検査をしてもらえるとも思えず

「必要なら鎮痛剤を処方しますけど?」と言われるのがおちなので。

 

 

歯のほうは、かなりの出費を覚悟しないといけないと思うので

JBが帰ってから相談することにします。

 

 

今日はやっと梅干を干しました。

 

 

                 f:id:sneezycat:20160220155411j:plain

 

 

 

オークランドの日差しは強いので2日も干せば十分でしょう。

明日は仕上げだなぁー。