ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

宝ものたちとのランチ

金曜日は友人たちと

我が家からそう遠くないところに最近できた(らしい)カフェでランチ

 

 

          f:id:sneezycat:20160318142211j:plain

 

 

 

去年7月のハワイ旅行に日本から参加した友人が

春休みを利用してこちらに遊びに来ていたのですが

金曜深夜の便で日本に帰るというので

最後のおしゃべりをたっぷりとしてきました。

 

 

カフェはテーブルが全てテラス席という造り

風よけ(?)の壁や天井がすべて透明で

インテリアも白を基調にした配色なので

店内はとっても明るくて開放的でした。

 

 

                f:id:sneezycat:20160318142210j:plain

 

 

ラテ、カプチーノ、フラットホワイトといったイタリアンコーヒーに

最近ちょっと飽きてきたかなぁと(生意気にも)感じているわたしは

オレンジとパイナップルとライムのジュースで乾杯。

 

 

                           f:id:sneezycat:20160318142207j:plain

 

 

                                    友人のはショウガ入りジュース

 

 

                           f:id:sneezycat:20160318142206j:plain

 

 

                   ショウガのスライスが飾ってあるのが新鮮でした(?)

 

 

     f:id:sneezycat:20160318142209j:plain

  

  

  全粒粉のトーストにつぶしたアボカドがたっぷり乗ったアボカドスマッシュ

            おいしかったです。

     フェタチーズをもう少し太っ腹に乗せてくれたら満点

 

 

友人たちとは子供が幼稚園の頃からのつき合いですが

その子供たちも大学生やら高校生やら

話題も成人式や就職の話しが中心になって

時間の流れを感じます

最近は腰痛だの老眼だのの話題も頻繁に出るようになってきました。

 

 

でも、私を始め(たぶん)みんな精神年齢はかなり幼い 若い ようなので

この先いくつになっても、変に老成することなく

娘たちにはあきれられながらも、楽しいおばちゃんのままで

愉快につき合っていきたい仲間達です。

 

 

15年間のニュージーランド暮らしで得た、とても大事な宝ものです。