ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

夏が終わらない!

ニュージーランドの暦では3月は秋

 

 

          確かに、こんな青空だし

 

 

    f:id:sneezycat:20160328154430j:plain

 

 

 

    f:id:sneezycat:20160328154428j:plain

 

 

     オラケイベイスンも紅葉はないけれど、確かに秋の景色

 

 

    f:id:sneezycat:20160314060916j:plain

 

 

 

    f:id:sneezycat:20160314060917j:plain

 

 

          でも、暑い!!!

 

 

 

さすがに朝晩は少し涼しくなりましたが

昼間に車を運転するときは

タンクトップにエアコンつけて、でないとやってらんない。

 

 

ここのところは

 

          今年の夏は長いねぇ~

 

                         が時候のご挨拶

 

 

少し涼しいときには丸くなって眠る猫たちも

昼寝は木の床の上に長々と伸びて

 

 

                              f:id:sneezycat:20160328161022j:plain

 

 

 

                      f:id:sneezycat:20160328161020j:plain

 

 

 

でも、

延々と続くかに思えたデイライトセービング(夏時間)も

今度の週末でやっと終わり。

これからはぐんと夜が長くなります。

 

 

そうなると、急に秋らしくなるんじゃないかと

ちょっと期待しています。

 

 

夏は好きなんだけど、こんなにだらだらと暑い日が続くと

もうそろそろ終わりにしたら? という気分になってしまう。

 

 

そう、なにごともほどほどがよろしいようで。