ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

異次元体験:萌え萌え、キュン

きょうのランチはレストラン「モリタ」のオムライス

 

 

 

     f:id:sneezycat:20160412150512j:plain

 

 

 

ご一緒したのは、なんと

数年前まで秋葉原のメイドカフェで働いていたという

本物の元メイドさん

 

 

         f:id:sneezycat:20160412150513j:plain

 

 

 

CDデビューもしたということなので

プロのタレントさんなのでしょうが

 

 

去年の9月からニュージーランドにワーキングホリデーで来ていて

ひょんなめぐりあわせで

今年のジャパンデイでの目玉企画、コスプレ・ホコ天コーナーで

メインキャラクターとして大活躍

 

 

我が家の娘たちはアニメオタクではありますが

コスプレやかわいい系(萌え系?)には興味がなく

わたしもこの手には関心がありませんので

 

 

ジャパンデイでもこのコーナーは前を通っただけだったのですが

知り合い(女性)が彼女にぞっこんほれ込んで

「オムライスを一緒に食べる約束をした!」と言うので

わたしもちゃっかり乗っかった次第

 

 

メイドのコスチュームこそ着ていませんが

話し方もしぐさも、それはそれは可愛らしいメイドさんそのもの

彼女と過ごしたランチタイムは

今まで経験したことのない、とても不思議で興味深い時間でした。

 

 

メイドカフェの定番料理、オムライスを

おいしくする魔法の呪文も教えてもらったし。

 

 

     f:id:sneezycat:20160412150509j:plain

 

         萌え萌え、キュン

 

 

          (これを次女に話したら

     「お母さん、それ、モリタでやったの!?」と

               怖い顔で睨まれてしまった……)

 

 

 

ランチの後は長距離バスでタウランガに行くというので

何の用事で、と思ったら

キーウィフルーツピッキングのバイトなのだそうな。

 

 

キーウィフルーツのピッキング(摘み取り)は結構きつい仕事として有名

そのタフな仕事をバイトに選んじゃうあたり

 

 

3年後には秋葉原に自分のカフェを持ちたいという

具体的な夢も持っているしようだし

 

 

ただ可愛いだけじゃないな、おぬし、という感じ

 

 

がんばってね