ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

異次元体験 ふたたび

2カ月ほど前に

アキバで働いていた元メイドというお嬢さんと

オムライスをご一緒するという不思議な体験をしたワタクシ

 

 

ここでまた彼女と再会することになりました。

 

 

     f:id:sneezycat:20160626075413j:plain

 

 

      オークランドで一日限りのメイド・カフェがオープン

 

 

         f:id:sneezycat:20160626075415j:plain

 

 

 

お膳立てをしたのは、この元メイドさんミッチェルシーに

なぜかぞっこんほれ込んだわたしの知り合い(♀)

 

 

メイド・カフェやるから絶対来てね~

と、かなり早い段階から誘われていたのですが

4月の経験は、興味深いものではあったけれど、

楽しい経験、とはちょっと違ったので

正直、どうしたもんかなぁ、と思っていました。

 

 

が、お散歩仲間のひとりが

「怖いもの見たさ」(?)で興味を示し

でもひとりじゃちょっと……と言うので

一緒に行ってみることにした次第。

 

 

カフェでの食事のメニューは

 

 

              前菜

 

     f:id:sneezycat:20160626075417j:plain

 

 

              愛のオムライス

 

      f:id:sneezycat:20160626075304j:plain

 

 

                秘密のデザート

 

     f:id:sneezycat:20160626075305j:plain

 

 

          食事の合間にメイドさんのショーが入り

 

 

      f:id:sneezycat:20160626075307j:plain

 

 

 

終了後には一緒に取ったチェキにサインをしてもらえます。

 

      

             f:id:sneezycat:20160626135331j:plain

 

 

 

せっかくなので、わたしたちも写真を撮ってもらいました。

 

 

     f:id:sneezycat:20160626075309j:plain

 

 

 

こんなおばさんでもいいの?

と訊いたら

 

             おばさんじゃありません!

 

        お嬢様です!

 

 

と言ってもらえましたよ(ホホホ)

 

 

一緒に行った友人とは

来月からの映画祭や英国のEU離脱の話題で盛り上がって

メイドさんのショーは二の次だったりしましたが

とりあえず、メイド・カフェとはこんなものか

と分かって、友人も満足した様子

今度東京に行くときの参考になったでしょう(?)

 

 

お土産にこんなものを頂戴しました。

 

 

        f:id:sneezycat:20160626134247j:plain

 

 

さて、これらをどうしたもんか……