ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

何しようかなぁ~?

リーディングの仕事が入ると

納品までの2週間は、仕事以外はほとんど何も

できない、考えられない状態に陥ってしまいます。

 

 

家族にご飯を食べさせないわけにはいかないので食事の支度はしますが

(かなり手抜きするし、JBにやってもらうことも多くなります)

それ以外の家事はほとんど放りっぱなし

 

 

家事をする時間がないのではなく気持ちの余裕がないだけで

うまく頭を切り替えればさほど大変ではないはずなのですが

どうも切羽詰まった気持ちになってしまう。

 

 

で、コンピュータに向かいながら

仕事が終わったらあれもしなくちゃ、これもしなくちゃと

焦りの気持ちばかりがどんどん大きくなっていくのですけどね。

 

 

いざ無事納品が済むと、半分放心状態になっていて

仕事が終わったらしたいことが山ほどあったはずなのに

何をしたらいいのか見当もつかないという困った状況で。

 

 

とりあえずは、図書館から借りてある本を読みましょう。

 

 

           f:id:sneezycat:20160714173331j:plain

 

 

                 貸出期間は4週間だけど、もう半分過ぎてるし~!