ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

わたしのティーコレクション

オンラインで注文しておいたお茶が届きました。

 

 

     f:id:sneezycat:20160714173328j:plain

 

 

最近はオークランドのおしゃれなカフェでは

このニューヨーク生まれのHarney & Sonsの紅茶を置くのが流行り

 

 

わたしもどこかのカフェで飲んだのが最初で

このブランドのParisというフレーバーティーが気に入ってしまいました。

これだけあちこちのカフェで見かけるのだから

オークランド市内で買えるだろうと思ったのですが

まだ実店舗はオークランドにはないようなので

オンラインショップで注文してみました。

 

 

           なかなかおしゃれな缶

           ちょっとイギリスっぽい?

 

        f:id:sneezycat:20160714173329j:plain

 

 

このブランドはホット・シナモンというフレーバーが人気になって

それで注目されるようになったらしいので

そのホット・シナモンもサンプルで入れてもらったのですが

飲んでみると……う~ん、甘い……

砂糖を入れなくても十分すぎるくらいの甘さ。

 

 

そういえばParisも砂糖なしでもほんのりと甘い。

アメリカ人ってやっぱり甘い飲み物が好きなんだなぁ。

 

 

このブランドはParisだけにしたほうが無難かな……?

 

 

紅茶でもうひとつ気に入っているのは

オーストラリアのT2というブランド

ここのMonk Pearはアールグレーのようなふくよかな香りのするお茶で

ホットで飲んでもいいけど

アイスティーにすると、すっきりとおいしい。

 

 

Harney and SonsもT2も

紅茶だけでなく緑茶や中国茶も扱っていて

そういえばオークランドのカフェで

Japanese Sencha やGenmaichaといったメニューを

見ることも多くなりましたが

 

 

           わたしは緑茶は一保堂ひとすじ

           ここのほうじ茶が、とにかく好き

            

 

        f:id:sneezycat:20160714173330j:plain

 

 

あぁ、そういえば

日曜日にマウント・イーデンに行く予定があるので

いつものフルーツティーを買って来よう。

 

 

パントリーの中にいろいろな種類のお茶が並ぶと

なんだか、うれしい。