ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

今年のクリスマス その1 ミンスパイ

いつもフルーツティーを買うMt Edenのカフェが

Harney and Sonsの紅茶の取り扱いを始めたのを最近発見

早速ダージリンのティーバッグを買おうとしたら

50個入りの大きい袋は置いてないって。

 

 

20個入りの缶ならありますよ~と言われたんだけど

その缶はもうウチにありまして

レフィルが欲しんだけど、と言ってみたら

じゃあ、注文出しておくから、と取り置きしてもらえることなり

 

 

翌週すぐに「入荷しましたよ」と連絡をもらったので

こちらもすぐに受け取りに行ってきました。

 

 

       f:id:sneezycat:20161120152312j:plain

 

 

Mt Edenの街はもうクリスマス仕様

 

 

    f:id:sneezycat:20161120152311j:plain

 

 

カフェのとなりのパン屋さんもサンタやらトナカイやら

賑やかなクリスマスの飾りつけになっていて

クリスマスのお菓子、ミンスパイももう登場していました。

 

 

もちろん、買ってきましたよ~。

 

 

    f:id:sneezycat:20161120152313j:plain

 

 

 

感謝祭を祝わないニュージーランドは

11月に入るとドドド~っとクリスマスムードになだれ込みます。

 

 

クリスマスカードも、クリスマスツリーの飾りつけも

毎年ぎりぎりになって慌てて準備するのですが

今年は少し余裕をもってできたらいいなぁと

……あ、いや、これも毎年言ってたかな?