ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

コーンウォールパーク案内 初夏の宵編

先日、出先で夕方の6時過ぎに

1時間ほど時間をつぶす必要ができて

マクドナルドにでも行こうかとも思ったのですが

お昼ごはんをたっぷり食べたせいで

夕食時なのにちっともお腹が空かず

ポテトフライの匂いなんか嗅いだら

「オェッ」となりそうだったので、

 

 

ふと思いついてコーンウォールパークへ

 

 

    f:id:sneezycat:20161126183217j:plain

 

 

友人たちとのお散歩はいつも朝なので

夕方のコーンウォールパークは初めて

 

 

11月のオークランドは午後7時近くになっても

夕方とは呼べないくらいに明るい

 

 

ジョギングする人、散歩する人、フリスビー投げに興じる人

 

 

    f:id:sneezycat:20161126183407j:plain

 

 

みんな思い思いに、初夏の午後を楽しんでいます。

 

 

あ~、スニーカーを履いてくればよかった。

気持ちいい午後の公園をウォーキングすれば

1時間ぐらいあっという間だったはずなんだけどなぁ。

 

 

残念ながらサンダル履きだったので

駐車場付近をダラダラと歩くだけにしました。

 

 

おおきな木の向こうに見えるのが、いつもお茶を飲むカフェ

 

 

    f:id:sneezycat:20161126183415j:plain

 

 

いつ行ってもにぎわっている店ですが

午後3時に閉店した後はさすがに静か。

 

 

羊たちは相変わらず黙々と食事中。

 

 

    f:id:sneezycat:20161126183410j:plain

 

朝も昼も、夕方も、ただひたすら食べる。

 

 

    f:id:sneezycat:20161126183215j:plain

 

 

9月に生まれた子羊たちも、すっかり大きくなって

ひたすら食べる。

 

 

    f:id:sneezycat:20161126183216j:plain

 

 お……

 

 

    f:id:sneezycat:20161126183405j:plain

 

             キジ太郎発見

 

 

朝のウォーキングのときも時々見かける雉

勝手に「キジ太郎」と名付けていますが

公園のどのあたりをねぐらにしているのか

家族はいるのか、独り身(?)なのか

謎だらけの存在

 

 

    f:id:sneezycat:20161126183412j:plain

 

 

 

朝の明るい日差しの中をキビキビと歩くのもいいですが

夕方、自分の長~い影を見ながら散歩するのも

なかなか楽しい。

 

 

        f:id:sneezycat:20161126183218j:plain

 

 

 

この次のチャンスにはスニーカーを忘れないようにしよう。