ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

レベル6にパワーアップします

 

わたしは、明日、なんと60回目の誕生日を迎えるのですが

きのう、お散歩仲間たちがお祝いをしてくれました。

 

 

郊外の豪邸を売り払い、

市の中心部にアパートメント(日本で言えばマンション)を購入した友人宅で

新居のお披露目を兼ねてのパーティで5人が集まりました。

 

 

それぞれが1品ずつ持ち寄るポトラックでしたが

5人分の料理が集まるとかなり豪華な食事になり

お菓子作りが得意な友人は

バースデーケーキまで焼いてきてくれました。

 

 

娘やJBのバースデーケーキを焼くことはあっても

自分のためのケーキを焼くことはありませんから

ましてや、キャンドルが乗ったケーキなんて

まったく、何十年ぶりのことでしょうか。

 

 f:id:sneezycat:20170120130926j:plain

 

                ケーキが燃えているようだ……

 

 

シティビューが圧巻の部屋で

何年も経験したことのなかった

楽しい誕生日を過ごすことができました。

 

 

f:id:sneezycat:20170120131021j:plain

 

 

このパーティに参加できなかった友人からは

今朝、おめでとうのメールが届きました。

それには「レベル6」にパワーアップですね、とあって

なるほどねぇ、と感心。

還暦を迎えました、なんて言うのは、

正直ちょっと抵抗がありますが

レベル6になりました、なら、軽く言えるかな。

 

 

来年は仲間のひとりが「レベル5」にアップします。

 

 

う~ん、10歳年下かぁ……

 

 

 

いやいや、普段は年の差などまったく感じない関係ですが。