ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

トンガリロクロッシング顛末記 その1 ~妻の愚痴~

JBによれば

男というものは、みんなで集まってお酒を飲むような機会に

妻の愚痴を言い合うようなことは、決してしないのだとか

 

 

JBの言葉の真偽はわたしには確かめようもありませんが

女性の場合は、気の置けない仲間が数人集まれば

夫の愚痴が出てくる確率は(ハッキリ言って)

かなり高い、と思っております。

 

 

ウォーキングの友人たちと

2泊でトンガリロ国立公園に旅行に行ってきました。

 

 

    f:id:sneezycat:20170422063058j:plain

 

 

オークランドからはバスで行く予定が、

いろいろあって、3人ずつ2台の車に分乗ということになり

往復の車中、夕食時、ホテルの部屋の中

と、これでもか、というくらいにしゃべり続け

それでも話題は尽きることなく。

 

 

当然のことながら

夫の愚痴も盛大に飛び出し、

なかには、過去に戻って昔の自分に

「その結婚はやめておいたほうがいい」と忠告したい

という猛者まで。

 

 

故郷から遠く離れた異国の地で

これだけ言いたい放大を言い合える友人を

得ることができた幸運をしみじみとかみしめつつ

 

 

トンガリロ行きのあれこれを

ぼちぼちと綴っていこうと思います。