ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

我が家にトラがやってきた

虎ではなくトラ

最近になって、我が家の庭にやって来るようになった

新顔のトラ猫

本名が分からないので勝手にトラと呼んでいます。

 

 

    f:id:sneezycat:20170612180552j:plain

 

 

お隣の飼い猫マックスもトラ猫ですが

このトラちゃんはアメリカンショートヘアでしょうか。

 

 

     f:id:sneezycat:20170612180957j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20170612180542j:plain

 

 

猫は雑種が一番かわいいと思っているので

ペディグリー種のことはよく分らないのですけど。

 

 

ハルとメイが我が家の一員になって以来

あちこちのご近所の猫たちも我が家に遊びに来るようになりました。

マックスなどは、我が家を自分の家と認識しているようで

日がな一日、我が家の台所でのんびり昼寝をしていることもあります。

 

 

もう、ほぼうちの猫。

 

 

その他にも

三毛猫のタマもよく来ていましたが

(タマというのもわたしがつけた名前)

 

 

    f:id:sneezycat:20160912193645j:plain

 

 

 

ハルはこのタマが好きではないらしく

庭にやって来ると唸って脅かすので

最近はしばらく姿を見せていません。

 

 

タマが来なくなって淋しいと思っていたので

トラちゃんの来訪は、大歓迎

 

 

JBなどは、エサをやって餌付けしようと言い出しています。

第二のマックスとなるか?

 

 

もっとも

ハルにとっては、ごく限られた自分の縄張りである我が家の庭に

新顔の猫がやって来るのは迷惑以外の何ものでもなく

トラがやってくるたびに威嚇して追い出そうとしています。

 

 

マックスについては、もうあきらめているみたいですが。

 

 

まだかなり若い猫らしいトラちゃん

マックスのような老獪さを身に付けるのは

まだしばらく先のようですね。

 

 

    f:id:sneezycat:20160823172627j:plain