ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

タップリ眠りました

火曜日に
久しぶりにオラケイベイスンのお散歩に行ったら
雨に降られてしまいました。



f:id:sneezycat:20170615172455j:plain


霧のような雨だったので
大丈夫だと思ったのですが
車に戻ってみたら
結構濡れてしまっていました。


それで身体が冷えたのか
午後から突然の絶不調。


翌日の水曜日は
次女がラクロスの朝練に行くので
かなり早起きをする必要があり
ぼ~っとした頭で起き出してみたものの
寒気がするのに
首の後ろや脇にじっとりと汗がはりつく
不愉快さ。


おまけに胃もシクシクと痛む。


次女を学校に送り届けて
そのままベッドに戻り
午後5時まで眠り続けました。


そして
夕飯の支度のために起きあがってみれば



完全無敵(?)の風邪引きオバサンになっていました。


それでも
たっぷり眠ったのが効を奏したか
気分はかなりよくなっていました。


そんなに眠って
今晩寝られなくならないの?
と娘たちはビックリしていましたが


心配無用


具合が悪いときは眠れるのです。
たぶん身体がそう欲しているから。


午後10時にベッドに入り
何の苦労もなく眠りに落ちて
今朝 まだ薄暗い6時過ぎに目が覚めたとき
あ~ 今日は大丈夫だと感じました。


暗いうちに目が覚めるのは
十分眠ったと身体が感じたからでしょう。


ひどくならないうちに
無事 風邪からぬけだせそうでひと安心。


のんびり病気にかかっているヒマは
まだありませんよねー。