ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

きょうは花より餃子だったかも。

毎週木曜日のウォーキングは

一時は10人くらいのメンバーがいたのですが

子供の手が離れて仕事を持つ人がひとり、ふたりと増え

平日の午前中に出られるメンバーが減っていき

結局、残ったのはわたしと、もうひとりのみ。

 

 

その代り、とでも言いますか

トンガリロ以後は、月に1回、日曜日に少し遠出をするようになり

先月はオークランド西部のHobsonville pointに行きました。

そして、今日は南オークランドのManurewaへ。

 

 

             Botanic Gardensです

 

 

    f:id:sneezycat:20170813164203j:plain

 

冬という季節を考えて

雨が降っていても傘をさして歩けるところという理由での選択でしたが

きょうは珍しく青空。

 

 

気温も高めで気持ちのいいお散歩ができました。

 

 

冬とはいっても、もう8月も半分を過ぎて

春の気配は植物園のあちこちに感じられます。

 

 

     f:id:sneezycat:20170813164146j:plain

 

 

        モクレンやプラムの花がきれいに咲いていました。

 

 

     f:id:sneezycat:20170813165115j:plain

 

     

     f:id:sneezycat:20170813165106j:plain

 

 

       このモクレンはとても鮮やかな濃いピンクで印象的

 

 

     f:id:sneezycat:20170813164155j:plain

 

 

      赤に近いピンクという椿にしては珍しい色の花をつけたこの木は

          「Adorable」という種類だそうで

 

 

     f:id:sneezycat:20170813164140j:plain

 

      魅力的な、愛らしい、とかいった意味の名前そのものでした。

 

 

第一の目的はウォーキングでしたが

やはり植物園なので

さまざまな花を目にして気分が上がりました。

 

 

ウォーキングのあとは

最近Mt Edenにできたおいしい餃子屋さんでランチ

というスケジュールだったので

 

 

みんなテキパキと歩いてランチへ向かいましたが

もうちょっとゆっくり花を楽しんでも良かったかなぁ

……と密かに思いつつ。

 

 

おいしい餃子だった~。