ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

待ってろよ、アベル・タスマン

ナメクジじゃないんだから溶けない

と思ってはみたものの

やはり雨の中をウォーキングに出る元気がもうひとつでない

 

 

特に、昨日のように

激しい雨がザーッと降ったかと思うと青空が出て

お、少しよさそうかな、と思っているとまたドーッときて

……の繰り返しで

終いには雷まで鳴り出すような天気では

ナメクジじゃなくても、外には出たくない

 

 

豆腐のような根性ですので

 

 

が、一夜明けて、今朝は気持ちのいい快晴

まだ空気はかなり冷たいけど

(もう9月も半ばだというのに春が来ない~)

ホブソンベイウォークウェイに散歩に出かけました。

 

 

    f:id:sneezycat:20170919173812j:plain

 

 

きょうは引き潮だったので、前回とはかなり違った景色

 

 

    f:id:sneezycat:20170919173804j:plain

 

 

 

    f:id:sneezycat:20170919173756j:plain

 

 

オラケイベイスン1周のコースと違い

すれ違う人もあまりない、静かなコースを

ひとり黙々とあるきながら、つらつら考えるに……

 

 

チームトンガリロの面々は

来年4月あたりにアベル・タスマンのトレッキングを目論んでいるようで

毎月の日帰りトレッキング(ハイキング)も、

いわば本番に備えた準備というか、練習というか

 

 

わたしがアベル・タスマンのトレッキングに参加するかどうかは

正直かなり怪しいもので

今の時点ではほぼないだろうとは思っているのですが

 

 

毎月の日帰りトレッキングは結構楽しくて

おまけのマーケットやランチの魅力ももちろんではありますが

歩くことそのものも、そんなに悪いもんじゃないなぁと。

 

 

だったら

靴もウォーキングシューズじゃなくて

ちゃんとしたトレッキング用のものを買ったほうがいいかも。

水のボトルやスナックを入れるナップサックも必要だし

雨の中を歩くことも多いから

(先日も最初の30分くらいは小雨の中を歩きました)

レインジャケットもあったほうがいいよね。

 

 

……そう、形から入るってのもひとつの手ではある。

 

 

運動すること自体がモチベーションになることは

わたしの場合は絶対ありえないから

ちょっと派手目のシューズやジャケットで

気分を上げてみたら

 

 

待ってろよ、アベル・タスマン!

という気分になるかもしれない

 

 

……それは、ないか。