ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

きょうは大当たりでした

きょうは久しぶりにJBとランチ

 

 

もちろんメニューは中華ですが

本日はJBが愛してやまないドミニオン・ロードではなく

我が家からは1本手前になるマウント・イーデン・ロード

 

 

ドミニオン・ロードは

かつてオークランド市長が中華街に仕立て上げようと目論んだと噂される

エスニックの香りいっぱいの通りですが

そこから1本離れただけのマウント・イーデン・ロードは

おしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ

言うなれば「ホワイト~」な街並み

 

 

しかし、そこにも中華レストランはあるんですね~。

 

 

友人から「餃子がとてもおいしい」という情報を得て行ってみたお店

 

 

    f:id:sneezycat:20170921132549j:plain

 

 

             店内は白い壁に

 

    f:id:sneezycat:20170921132557j:plain

 

 

         プラスチックでできた偽のぶどう棚

 

    f:id:sneezycat:20170921132625j:plain

 

 

以前はイタリアンのお店だったね?

 

 

さすがに餃子にこれはミスマッチだと思うけど

でも、料理は友人の言う通り、とてもおいしかった。

 

 

メニューに、いつも行く上海レストランで頼む雪菜の麺があったので

味を比べてみようと頼んでみましたら

 

 

    f:id:sneezycat:20170921132607j:plain

 

 

ホームメイドという麺がしこしことして、とてもいい食感。

 

 

JBが頼んだワンタンスープも

お肉がたっぷり入ってしっかりとした味のワンタンが

あっさりしたスープと良く合ったおいしさ

 

 

    f:id:sneezycat:20170921132614j:plain

 

 

写真は撮り忘れましたが、もちろん餃子も頼みました。

コリアンダー(香菜)入りの餃子、すごくおいしかった。

 

 

前回JBとわざわざノースショアまで出かけたお店が

見事な空振りだったので、

このお店のおいしさには感激。

 

 

あとは

店のインテリアをもうちょっとなんとかしてくれたら

……いや、このミスマッチがかえっていいのかも?