ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ブレードランナー 2049

『ブレードランナー 2049』観てきました。

 

 

       f:id:sneezycat:20171030182406j:plain

 

 

 

例によって、英語の壁にぶつかって

よく分らないところが多々あり

一緒に観た友人と、映画のあとにお茶しながら

「う~ん……あそこはなんで、ああなの?」と頭をひねったり

 

 

で、帰宅してからネットで調べようと検索してみましたら

さすがに名作と言われた映画の続編だけあって

熱く語っている人の多いこと。

 

 

いやー

いい映画だとは思いますけど……

人生観とか、宗教とか、愛とか

そこまで深くは思いが及ばなかったなぁ。

(そういう意味でのショックでは

カズオ・イシグロ原作の『わたしを離さないで』のほうが強かった)

 

 

ライアン・ゴズリングが

いつものように、ちょっと情けないような、可哀そうなような

見ていてどうにも不安になってしまう顔つきの人なんだけど

なんだか好きだなぁ、あの人は。