ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

クリスマスはダニーデン:その2 ~ダニーデンは、デザートがおいしい~

JBの両親は、

今年2月に結婚60周年を迎えます。

 

 

     ダイアモンド婚式

 

 

10年前の金婚式では

親戚や友人が集まってパーティーを開きましたが

今回はその予定はなく

クリスマスに家族全員がダニーデンに集合したので

この機会にみんなで食事をしてお祝いしようということに

 

 

地元のJBの妹夫婦が予約してくれたレストランで

両親の子供と孫、嫁、婿を合わせて総勢12名でお祝い。

 

 

オーナーの趣味か、スタッフの趣味か

ありとあらゆる小物たちが店の中にぎっしりと飾られていて

ちょっと不思議な雰囲気のお店でしたが

 

 

    f:id:sneezycat:20180102174634j:plain

 

 

なかなか人気店らしく、平日の夜でしたがほぼ満席

 

 

でも……

食事のほうは、正直なところ、う~ん、もうひとつ、という感じ

 

 

前菜のアサリのワイン蒸しは美味でしたが

これは材料のおいしさに負うところが大だと……。

 

 

    f:id:sneezycat:20180104113945j:plain

 

 

わたしは「今日のおすすめ」からタラのソテーをチョイス。

 

 

    f:id:sneezycat:20180104113939j:plain

 

フワフワ柔らかいお魚でしたけど

……味がない……

 

 

JBの料理や長女のスープも味見してみました結果

 

 

f:id:sneezycat:20180104113931j:plain

 

 

シーフードの店なのに、一番おいしかったのは

次女が頼んだステーキだったりして。

 

 

    f:id:sneezycat:20180104113925j:plain


 

 

でも!

 

 

デザートがおいしかったんですよ、このお店。

 

 

         イチゴとブラウニーのパフェ

 

 

    f:id:sneezycat:20180102174606j:plain

 

 

         ニューヨーク風チーズケーキ

 

 

    f:id:sneezycat:20180102174612j:plain

 

 

           コーヒー味のブリュレ

 

 

    f:id:sneezycat:20180102174618j:plain

 

 

       スポンジケーキのアイスクリームサンド

 

 

     f:id:sneezycat:20180102174626j:plain

 

 

どれも、おいしい上に飾りつけもステキ

 

 

あまりにおいしかったので

翌々日に、また4人でデザートだけ食べに行っちゃったほど

 

 

かくして

今回のダニーデン旅行の思い出は、かなり大きい部分を

このお店のデザートが占めることとなりました。