ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

夏休みが、終わる

わたしの夏休みが終わります

 

 

毎年恒例の2週間の南島旅行を終えて

明日、JBが帰宅します。

 

 

次女が、ため息とともに、ポツリと

「お父さんがいないと、静かだねぇ……」

と思わずという感じでもらしましたが

 

 

本当に、本当に

 

 

    静かな2週間でした

 

 

JBは、わたしたちがこの2週間に

あちこち遊び歩いていただろうと思っているようですが

 

 

次女は、

今月末の大学入学を控え

苦手の物理と化学の勉強に必死に取り組み

その合間には、もうすぐ会えなくなってしまうカレッジの友人たちと

映画に行ったり、買い物に行ったりと、

残ったわずかな時間を楽しんでいます。

 

 

長女は、持病のアトピーが少し悪化し

かかりつけ医からは喘息も疑われて

検査やらなんやらと、あちこちの病院を行ったり来たり

 

 

ふたりとも車の免許を持っておりませんので

お母さんタクシー大忙しの大活躍です。

 

 

娘たちと出かけたのは

ポップアップグローブでニュージーランド版「真夏の世の夢」を見たのと

 

 

    f:id:sneezycat:20180204063823j:plain


 

コーンウォールパークのレストランで

(気持ちいいロケーションですが、食事の質と値段は納得がいかない)

ハイティーをしたくらいかなぁ

 

 

    f:id:sneezycat:20180204063835j:plain

 

 

 

    f:id:sneezycat:20180204063829j:plain

 

 

 

日々、粛々と家のお掃除をいたしました。

JBがいると落ち着いてお掃除もできないんだなぁ、これが。

 

 

きのうは一日大雨が降り続き、今朝の空気はひんやりと秋の気配

もう何週間も、オークランドには珍しいくらいの暑い晴天が続いていましたが

これもやっと終わり?

 

 

賑やかなJBと一緒に秋が戻ってくるのかな~?