ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

The Naked Somoans Do Magic

きょうはとっても珍しいことに、JBとシティで観劇

 

 

観劇といってもコメディ・ショーですが

 

 

The Naked Samoans Do Magic

 

 

 

     f:id:sneezycat:20180324174304j:plain

 

 

Naked Samoansというのはニュージーランドのコメディグループで

アイランダーと呼ばれている南太平洋諸島出身の人たちが6人

 

 

大人向けアニメの『Bro Town』とか映画『Sione’s Wedding』などで有名

……と言っても、ニュージーランドに住んでいないと

なんのことだかさっぱり、ですね。

ここ数年はメンバーがそれぞれにテレビなどで活躍していて

グループとしての活動はずいぶん久しぶりなのだそうです。

 

 

開演は午後2時ちょうど

ところが、始まって間もなく突然ショーが中断

「機器の不具合のため、しばらく開演を遅らせます」

とアナウンスがあったときは、これもショーの一部?と思っちゃいましたが

ショーの演出に重要な役割を果たしていたプロジェクションが

本当に調子が悪かったみたいで、

30分遅れであらためて始まったら

あー、さっきと全然違うわー、という感じでした。

 

 

ショーの内容は、JBいわく「古き良き時代のコメディ」

確かにそんな感じでしたが、とっても楽しかった。

内輪ネタというのか、ニュージーランドにいないと分かんないよね

というギャグが満載で、他の観客といっしょに大笑いできるのは

なんか、すごくうれしい気分でした。

 

 

めずらしくJBが、ショーの後にお茶でも飲もうと言っていたのですが

ショーの会場のシビック・シアターのすぐ横には

少し前に日本から進出してきた「てつおじさんのチーズケーキ」の店が。

カフェでJBと向かい合っても特に話もないし

ケーキを買って帰って娘の喜ぶ顔を見るほうがわたしはうれしい

 

 

というわけで

長女と3人でふわふわのチーズケーキで午後のお茶をしました。

 

 

     f:id:sneezycat:20180324174315j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20180324174309j:plain

 

 

久々に充実した土曜日だったわ。