ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

コーンウォールパーク便り 2018年初冬編

先月の半ばから3週間ほど日本に里帰りし

 

 

     f:id:sneezycat:20180617072558j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20180617072551j:plain

 

 

 

戻って2週間後の来週からJB、次女と2週間ほどイギリスへ

 

 

という、還暦を過ぎたおばあさんにはあるまじき強行スケジュールの合間、

 

 

きのうは久しぶりにコーンウォールパークを散歩してきました。

 

 

     f:id:sneezycat:20180617074258j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20180617074244j:plain

 

 

オークランドには四季がない、けれども、

それは「日本のような」という但し書き付きで。

 

 

コーンウォールパークには確かに秋が来ていました。

 

 

 

     f:id:sneezycat:20180617074238j:plain

 

 

日本に戻るたびに自分の「ガイジン」振りを感じてしまうこの頃

もう日本に住むことは無理だろうなぁと、今回も痛感。

 

 

コーンウォールパークの紅葉と青空に

なんだかすごく安心してしまう自分がいます。

 

 

     f:id:sneezycat:20180617074230j:plain