ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

イギリス旅行記 その2 ~大変な一日の始まりを知らず~

飛行機が上海を離陸する時間が遅れたせいもあって

イギリスのヒースロー空港に着いたのは夕方。

 

 

夏真っ盛りのイギリスですので

夜は9時ごろまで暗くならないので

空港を出たのは7時を過ぎていたと思うのですが

外はまるで午後3時か4時頃の感じ

 

 

でも、さすがにオークランドから丸1日以上の長旅で

かなり疲れていて、空港近くに予約したホテルに直行

 

 

夕食に外出する元気もありませんでしたので

空港内のコンビニで軽食を調達して、

 

 

     f:id:sneezycat:20180715101320j:plain

 

 

 

      f:id:sneezycat:20180715101313j:plain

 

 

ホテルの部屋で食べ

そのままベッドに倒れ込みました。

 

 

     f:id:sneezycat:20180715101326j:plain

 

     イギリスのサンドイッチはニュージーランドのサンドイッチと

          あんまり変わらないかなぁ……

 

 

ホテルは

窓から離着陸する飛行機が間近に見えるほど空港のすぐそばですが

窓の防音が完璧で、室内にいると飛行機の音は何も聞こえません。

 

 

 

     f:id:sneezycat:20180707170221j:plain

 

 

朝、窓を開けるとたくさんの飛行機雲

 

 

     f:id:sneezycat:20180707170327j:plain

 

 

 

こんなにたくさんの飛行機雲を見たのは初めてだなぁ。

 

 

昨晩の残りのサンドイッチやシリアルを朝食に食べてチェックアウト

レンタカーを受け取りに出かけたJBをホテルのロビーで待ちながら

わたしと次女はこれから始まるイギリスのたびにワクワク、ウキウキ

 

 

これからとんでもない一日が始まるのだとは夢にも思っておりませんでした、とさ。