ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

コーンウォールパーク便り 2018年早春編

今週水曜日に

ニュージーランドの公立小学校で働く先生たちの

一斉(校長先生も一緒に)ストライキが実施されました。

 

 

先生がストということは、当然学校はお休み

 

 

ということで、コーンウォールパークには

小さな子供たちと、働く両親から急きょ子守を頼まれた(と思しき)

おじいちゃん、おばあちゃんたちが溢れていました。

 

 

子どもたちの目当ては、

 

 

     f:id:sneezycat:20180816104520j:plain 

 

       春が近づいて続々と生まれている子羊たち

 

 

公園のあちこちから、めぇ~、めぇ~と母親を呼ぶ鳴き声が聞こえます。

 

     f:id:sneezycat:20180816104526j:plain

  

 

まだ生まれて間もないのでシッポがついていて

そのシッポを振りながらお乳を飲む様子は子犬のようです。

 

 

      f:id:sneezycat:20180816104532j:plain

 

 

春のコーンウォールパークのもうひとつの名物水仙も咲き始めました。

 

  

    

      f:id:sneezycat:20180816104812j:plain

 

 

     f:id:sneezycat:20180816104514j:plain

 

 

     

     f:id:sneezycat:20180816104508j:plain

 

 

8月も半分を過ぎました。

春はもうすぐ?