ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

牡蠣の一日

日中の気温がぐんぐん上がって

お、お、お? 春っぽいぞ?

という感じのオークランドです。

 

 

先週は久しぶりにJBとドライブに出かけました。

 

目的地はここ

 

     f:id:sneezycat:20180917130113j:plain

 

 

     f:id:sneezycat:20180917130206j:plain

 

 

目的はこれ

 

 

     f:id:sneezycat:20180917130121j:plain

 

 

     f:id:sneezycat:20180917130117j:plain

 

 

ニュージーランドでは牡蠣といえばブラフ・オイスターですが

なんせお高いので……

わたしはまだ一度も口にしたことがありません

 

 

でも、このパシフィック・オイスターだって十分に美味しい

 

 

レモンをキュッと絞って、家から持参のフランスパンと食す

 

 

     f:id:sneezycat:20180917130210j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20180917130125j:plain

 

 

牡蠣と一緒に買ったチャウダーも

色はちょっとあれですが、コクがあっておいしい。

 

 

      f:id:sneezycat:20171206175229j:plain

 

 

冷えた白ワインなんかがあれば最高なんでしょうが。

なくても十分楽しかったです。

 

 

牡蠣を食べない長女が出張で留守なので

プラスチック容器入りの冷凍の剥き牡蠣も2ダース買って帰り

夜は牡蠣鍋。

 

 

     f:id:sneezycat:20180917130307j:plain

 

 

JBとふたりで牡蠣をたらふく食べた春の一日。