ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

実は新記録です

    なんと我が家にはまだクリスマスツリーが飾ってあります。

 

 

 

        f:id:sneezycat:20190205172531j:plain

 

 

さすがにこれは新記録でして。

 

 

娘たちが小さい頃は

3人(娘+あの人)が争うようにして飾りつけをしていたのに。

 

 

去年はクリスマス直前にわたしが何とか娘たちを説得して

飾りつけだけはやらせたのですが

 

 

クリスマスが過ぎても誰も片付けようとする気配がない

 

 

そうこうするうちに

次女はとっとと大学のあるPalmerston Northに戻ってしまい

長女は「ひとりじゃできなーい、力仕事だし~」とやる気なし

(どこが力仕事だ!)

 

 

2週間の南島旅行から戻ったJBは

リビングルームのクリスマスツリーを見て憮然

 

 

なんでまだツリーがあるんだ?

 

 

そりゃ、誰も片付けないからですよ~

 

 

ここで「じゃあ、僕がやる」と言わないのがJBです

 

 

友人のところに泊りがけで遊びに行っている長女が戻ってくるのを

待って、片付けさせると言っております。

 

 

さぁさぁ、長女とJBのクリスマスツリーを巡る攻防は

いかなることになりますやら。

 

 

厄介な仕事を抱えていなければ

わたしがとっとと片付けていたのですが

いっそのこともう少し飾っておいて

お雛様と交代ということにしてもいいかも

なんて、実はこっそり思っていたりして。