ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

うれしいことがあったので

次女からおいしそうなカフェランチの写真が送られてきました。

試験が終わったお祝いだそうです。

昨日で大学の前期試験が無事終了し、

今夜遅くにオークランドに戻ってくる予定です。

 

 

きょうはわたしもお祝いしたいことがありました。

先週の術後一年のチェックアップで見つかったしこり

生体検査の結果、やはり脂肪だと確認されたという連絡が

わたしがヨガクラスに行っている間に自宅に入ったのです。

 

 

ニュージーランドでは、

こうした検査の結果は、何か問題があった場合に限り連絡があり

結果を知りたければ直接問い合わせるか

かかりつけ医に予約を取って聞きに行く必要があります。

(あらゆる検査や計測の結果はすべてかかりつけ医に送られます)

 

 

「連絡がなければ問題なし」なのですが

検査結果が出るまでどのくらいの時間がかかるのかが

はっきり分からないので、

何日待てば「問題なし」なのかが分からない。

 

 

今回のわたしの検査も、

たぶん一週間くらいかかるんだろうなぁ

二週目になっても連絡がなければ問題なしかなぁ

と思っていたのですが

ちょうど一週間目のきょう、

ドクターから直々の電話があったそうです。

 

 

ヨガクラスが終わって、

サイレントモードにしていたスマホを確認すると

JBから「Good news」のテキストメッセージが入っていました。

 

 

ドクターには「心配しないように」と言われていましたが

そりゃ無理な話でして

たぶん問題ないだろうと自分でも思いつつ

やはり「再発」の文字は頭の中にずっとありましたから。

 

 

すごくうれしいです。

次女みたいにお祝いしたい気分。

 

 

カフェでおいしいランチも良かったのですが

きれいなピンクのフリージアを買って

カスミソウといっしょに生けてみました。

 

 

     f:id:sneezycat:20190620140854j:plain

 

 

生け花は、やっぱり楽しいです。