ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ニュージーランド人によるニュージーランド人のための…ラーメン

今週のオークランドは少し気温が下がって

朝晩はちょっと冷え込みますが

昼間は風もなく穏やかに暖かい日が続いています。

 

 

北島の南部にあるPalmerston Northから帰省中の次女は

オークランドは暖かーい! と

日中は半袖のTシャツで過ごしたりしています。

 

 

その次女は「わたしはお客様だね」と冗談で言うほどの

「温かい歓迎」を家族全員から受けております。

久しぶりに次女が家にいることが、やはりみんなうれしい。

特にJBは鼻歌が出てしまうほどのご機嫌で

普段なら即却下する外食の誘いもホイホイとOKを出してきます。

 

 

今朝は、出勤前の長女を連れて近所のカフェで朝食

 

 

        f:id:sneezycat:20190628105820j:plain

 

 

        f:id:sneezycat:20190628105828j:plain

 

 

メニューにあった「みそラーメン」を

長女が興味津々で試してみます。

 

 

        f:id:sneezycat:20190628105835j:plain


 

うむ。

使ってあるのは赤みそかな?

味見してみると、スープはしっかりとかつおだしが利いておりまして

顆粒の本だし使ったかなー、という感じ。

 

 

トッピングは見た目も味もまんま中華

 

 

            こちらは先日の宝ラーメン

 

        f:id:sneezycat:20190622123831j:plain

 

 

長女の感想は、

柔らかすぎる麺を除けばまぁまぁではないかというもの

(「ニュージーランド人の辞書にはtexture(歯ごたえ/歯ざわり)という

文字はない」とはJBの弁)

 

 

ニュージーランド人がニュージーランド人向けに作るラーメンです。

最初から期待はしていませんでしたので、及第点かな。

 

 

もう一度食べてみようという気持ちは

もちろん、ないですが。