ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ドキドキワクワクはそれぞれ

友人の美容師の家に行って

次女とふたりで髪を切ってもらってきました。

                                               

 

2年近く伸ばしたままにしていた次女の髪は

背中の真ん中あたりまで届く長さなのですが

農場の研修では牛の出産の手伝いなどもあるようで

牛に髪の毛を引っ張られたりすることがないように(?)

髪を切ることに。

 

 

思い切って短いショートヘアにするか

肩ぐらいの長さにして、

ひとつに結べるようにしておくか

ずいぶんと迷っていましたが

 

 

結局無難なセミロングに

それでも、頭が軽くなったと喜んでいました。

 

 

ヘアカットの後はMt Edenでランチ

 

 

Mt Eden Roadには

「village(ビレッジ)」と呼ばれる道路沿いの商店街の中に

生パスタを作っている様子を

ガラスのウィンドウ越しに見られるお店があって

そこで作ったパスタを売るだけの店だと思っていたら

奥にはレストランがあって、生パスタが食べられると知って

ずっと気になっていたので

きょうはついに行ってみました。

 

 

ウィンドウ横のドアからのぞくと、

レストランらしいテーブルも椅子もなく

恐る恐るドアを押して入ってみると

「大丈夫、オープンしてるわよ」と

イタリア訛りの英語で迎えられました。

 

 

           レストランは2階でした

    (帰りに気づいたのですが、1階の一番奥にはテラス席もありました)

 

         f:id:sneezycat:20190703175557j:plain

 

 

 

            アボカドのパスタ

 

         f:id:sneezycat:20190703175615j:plain

 

     アボカドのソースに何が入っていたのか分かりませんが

        (メニューに書いてあったけど忘れた)

         とてもクリーミーでおいしかった

 

 

店内の壁にたくさんかかっていた額は

よく見ると手書きでびっしり書かれたイタリア語

次女は生パスタを作るレシピではないかと言います。

 

 

        f:id:sneezycat:20190703175606j:plain

 

 

なんだかおしゃれ

 

 

Mt Eden Roadは

JBが愛してやまないDominion Roadから

わずか1ブロックしか離れていないのに

通りに並ぶ店の様子も、歩く人々の雰囲気も

まったく違う。

 

 

通りを歩きながら店の中をのぞくときの

ウキウキするような楽しさ、

ワクワクドキドキ感という点では

Mt Eden Roadの勝ちかな。

 

 

でも、それはアジア人のわたしの感じ方であって

JBにとっては

「オークランドの中華街」Dominion Roadのほうが

ドキドキワクワクが大きいのかも、とも思います。

 

 

感じ方はひとそれぞれです。