ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

冬支度

昨日は朝から大雨

午前中は北寄りの風で暖かかったのですが

お昼過ぎから風向きが南に変って強くなり

急に冷え込んできました。

 

 

我が家は高台にあるおかげで日当たりが良く

冬でもお天気が良ければ家の中はけっこう暖かいのですが

これからは

太陽が出る日のほうが珍しいくらいの季節に入っていくので

我が家も冬支度です。

 

 

1年ぶりにガスヒーターの登場

 

 

        f:id:sneezycat:20190705094552j:plain

 

 

暗くなる前に

ベッドに電気毛布をセットし

ブランケットをコットンのものからウールに替えて。

 

 

次女が暮らすPalmerston Northは

オークランドよりかなり南で冬はだいぶ寒くなるらしい。

そこで一冬過ごして鍛えられたか

フリースの上着を着ているわたしの横で

次女は半袖のTシャツだったりしますが

本格的な冬に備えて

帰るときには新しい電気毛布を持たせるつもりです。

スーツケースに収まるのかが、ちょっと心配ですけど。

 

 

外は嵐のような荒れた天気でしたが

夕飯は久々にたこ焼きをして盛り上がりました。

 

 

        f:id:sneezycat:20190705094543j:plain