ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Under the Silver Lake

先週から始まったニュージーランド国際映画祭

わたしの1作目は『Under the Silver Lake』でした。

 

 

     f:id:sneezycat:20190727111624j:plain

 

 

主演のアンドリュー・ガーフィールドが割と好きなのと

「主人公が失踪した美女を探すサスペンス・コメディ」という

プログラムの作品説明を読んで

ちょっとわたしの好みかも、と思ったのですが。

 

 

とんでもなくエロくてグロい映画だった。

 

 

そりゃたしかに

コメディっぽかったし、サスペンスっちゃあ、サスペンスだけど。

もっと強調すべき要素が他にあるだろう!

と、映画祭のプログラムに文句を言ってみる。

 

 

家に帰ってググってみたら

この映画、日本ではすでに去年のうちに公開されているんですね。

 

 

ほぉ、ほぉ。

こんなマニアックな映画も、日本で公開されちゃうんだ。

 

 

どうも、

分かっている人にはたまらなく面白い映画のようで

「玄人受け」するヤツっていうの?

万人受けする映画ではないのでしょうね。

 

 

一般人のわたしは

 

   なんだかさっぱりわからん ( ;∀;)

 

というのが正直な感想でした。

 

 

でも、つまらない映画だとは思わなかったんですよ。

誰かに勧めたくなるような映画でもなかったけど。