ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

コーンウォールパーク便り 2019年早春編

8月に入ってずっと雨降りの日が続いていましたが

きのうの朝は珍しく晴天

(夕方からまた降りだしましたが)

 

 

腰を痛めたこともあって、

お散歩もしばらく休んでいましたが

久しぶりに

コーンウォールパークを少し歩いてきました。

 

 

        f:id:sneezycat:20190825143711j:plain

 

 

コーンウォールパークの春と言ったら

 

 

       f:id:sneezycat:20190825143512j:plain

 

 

                 水仙

 

 

 

       f:id:sneezycat:20190825143656j:plain

 

 

               そして子羊

 

 

 

きのうはこの3匹しか見かけなかったのですが

もう少しすれば、公園のあちこちから

メェ~、メェ~と子羊が母親を呼ぶ声が聞こえてくるようになります。

 

 

         コーファイも花をつけていました。

 

 

       f:id:sneezycat:20190825143646j:plain

 

 

        コーファイはマメ科の在来種の木で

        マオリ語でコーファイとは黄色のこと

 

 

 

        散歩コースの終点近くのモクレン

 

 

     f:id:sneezycat:20190825143524j:plain

 

 

        こちらはもう盛りを過ぎた感じかな。

 

 

 

雨ばかりで憂鬱だ

早く春にならないかなぁ……

と愚痴っている間にも季節は動いて

ちゃんと春はやってくるんだよね。

 

 

と、毎年同じことに感動している気がする。