ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

天気の子

仕事帰りの長女を誘って『天気の子』を観てきました。

 

 

        f:id:sneezycat:20190830141538j:plain

 

 

一足先に観てきた友人の感想は

『君の名は。』よりはすっきりしたエンディングだったかな

でした。

 

 

確かに

『君の名は。』に比べると

メッセージが分かりやすかったような気がします。

 

 

それにしても

ちょっと調べただけですが

ネットでの『天気の子』の感想は、大半が

「『君の名は。』に比べると……」で始まっていて

こういうのって、作り手としてはどうなのかなぁと

ふと思ったりして。

 

 

瀧くんのお祖母さんの声

聞き覚えはあるんだけど、誰だったろう?と気になって

エンドロールのクレジットを見て

 

 

あぁ、倍賞千恵子かぁ!

 

 

と思わず声に出して言ってしまったら

隣の長女が「誰? 有名な人?」

 

 

そう、

倍賞千恵子を知らない世代とわたしは暮らしています。

 

 

      それを言っちゃあ、お終いよ