ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

コーンウォールパーク便り 2019年桜が咲きました編

       コーンウォールパークの桜がやっと開花しました。

 

 

     f:id:sneezycat:20191004060326j:plain

 

 

            まだ満開には少し間がありそうな

 

 

         f:id:sneezycat:20191004060335j:plain

 

 

              7分咲きくらいかな?

 

 

 

         f:id:sneezycat:20191004060317j:plain

 

 

先週末の旅行では

ファンガモモナへ行く途中のあちこちで

すばらしい満開の桜を楽しむことができたのに

 

 

 

        こちらは国道43号線に入る前の

         テ・クイティ(Te Kuiti)という町の公園の桜

 

     f:id:sneezycat:20191003084118j:plain

 

 

 

        f:id:sneezycat:20191003084108j:plain

 

 

地理的には北の(暖かい)オークランドで

まだ桜が咲いていないのは不思議だなぁと

思って、ちょっと心配していたのですけど。

 

 

8月、9月とずっと冴えないお天気続き。

10月になって、夏時間も始まったのに

相変わらず、毎日雨です。

きのうは冬に戻ったかと思うほどの寒さで

桜の開花が遅いのは、やはりお天気のせいでしょうか

 

 

今度の週末は娘たちとウェリントンに行く予定です。

ウェリントンはオークランドよりさらにお天気が不安定

 

 

ユニクロのヒートテックに活躍してもらうことになりそうです。