ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

1泊2日の大冒険 その4 土俵際のうっちゃり?

ショーのプログラムをもらうために

グッズを販売しているカウンターに行くと

「今日のショーを見るの?」と訊かれたので

いや、実は……と事情を話したところ

「そういう事情なら、別の日のチケットと交換してくれるかも」

と言うではないですか。

 

 

別の日と言われても、わざわざまたウェリントンに来るのもなぁ……

と思いつつも、とりあえずチケットオフィスに行ってみると

「今日の午後1時半からのショーなら席が取れる」と。

 

 

ショーの終了予定は3時半

オークランドへ戻るわたしたちのフライトは午後5時

次女のバスは2時でしたが、4時半のバスに変更可能

 

 

ということで

土壇場で大逆転!

あきらめていたショーを見ることができました。

 

 

          f:id:sneezycat:20191010050500j:plain

 

      ショーが始まる前のプレショーのときの会場の様子

 

 

World of Wearableは基本的にはファッションショーです。

毎年、世界各地のアーティストからエントリーされた

「着ることのできるアート作品」の、いわば発表会ですね。

 

 

でも、

作品を着たモデルがランウェイを歩くだけの

普通のファッションショーとはまったく違っていて

他にはない、とてもユニークなショーになっていると思います。

 

 

今年のショーは、

バレエやヒップホップ、サルサなど、さまざまな種類のダンスとのコラボ。

作品もすばらしいけど、ダンスもステキでした。

 

 

ショーは写真撮影が禁止されているので

プログラムで作品をちょっとご紹介             

  

 

        f:id:sneezycat:20191010050518j:plain

 

 

        f:id:sneezycat:20191010050334j:plain

 

 

       おもしろいなと思ったのはこの孔雀みたいな作品

 

        f:id:sneezycat:20191010050325j:plain

 

      モデルが手を上下すると身体の両側の羽のような部分が

             開いたり閉じたりします

 

 

             今年のグランプリ作品

 

         f:id:sneezycat:20191010050342j:plain

 

       マレーシアのアーティストによる「The Lady Warrior」

      ステージに登場したとき、カッコイイ!と思った作品でした。

 

 

ショーが終了後

次女が乗るバスが出るウェリントン駅まで一緒に行き

 

 

        f:id:sneezycat:20191010050509j:plain

 

 

次女を見送ってからタクシーで空港へ。

 

 

見事にドタバタした1泊2日旅行。

よく言われる言葉

「All’s Well That Ends Well(終わりよければすべてよし)」を

実感した旅でもありました。