ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

水彩画、また始めました

何年か前に、ほんの数か月間だけでしたが

絵を習っていたことがありました。

 

 

先日、その先生に偶然再会し、近況を尋ねたら

引っ越しや出産でずっと忙しかったけれど

少し落ち着いてきたので、また教室を始めようかと思っている

ということだったので

そのときはぜひ声をかけてくださいとお願いしておきました。

 

 

そして、本日、無事「そのとき」を迎えました。

 

 

絵を描きたいという気持ちはいっぱいあるつもりですが

「つもり」ばっかりで、自主練もしてきませんでしたので

またほぼゼロからのやり直し

 

 

優しい先生に手を入れてもらいつつ

世間話に花を咲かせつつ

 

 

2枚の絵を完成させてきました。

 

 

        f:id:sneezycat:20191029180658j:plain

 

 

 

        f:id:sneezycat:20191029180648j:plain

 

 

楽しかった。

 

 

これからはちゃんと家でも練習しよう。