ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2019年メルボルン紀行 その1 ほぼひとり旅

長女が

10月第二週の週末に開かれるPAXという

ゲーム関連のイベントに参加するため

メルボルンに行くと言うので

 

 

これ幸いと、長女のお尻にくっついて

メルボルン旅行をしてきました。

 

 

          f:id:sneezycat:20191015182045j:plain

 

 

旅程は

メルボルン到着が木曜の深夜

帰りの便は火曜日の早朝発で

正味4日間

 

 

そのうち、週末の3日間は

長女はイベント会場に詰めたり

オーストラリアの友人たちと遊んだりで忙しい

ということで

 

 

メルボルンほぼひとり旅

 

 

となりましたが

今回は郊外へは行かず

無料トラムで行かれる(つまり徒歩でも行かれる)範囲内を

フラフラと回ってみようと思っていましたので

心配顔の長女に(娘に心配される歳になってしまった!)

ひとりでできるもん!と胸を張りました。

 

 

メルボルン行きの飛行機での夕食で

デザートとして出されたアイスクリームが

半分溶けかかっていて、おいしくないなぁと思いつつ

もったいないからと意地汚く食べてしまったせいか

空港に到着する頃から胃がしくしく痛み始めて

結局、完全に調子が戻ったのは月曜日で

思ったほど歩き回れなかったのは残念でしたが

 

 

これといった予定も立てず

レストランやツアーの予約も入れず

時間を気にせずにのんびりと街を散策した4日間

 

         f:id:sneezycat:20191015182105j:plain

 

 

         f:id:sneezycat:20191015182056j:plain

 

楽しかったです。