ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2019年メルボルン紀行 その2 やっぱりマーケット

わたしはマーケットが好きです。

 

 

オークランドでは週末になると必ずどこかで

ファーマーズマーケット(野菜や果物や食品の店が中心)や

クラフトマーケット(アクセサリーなどの手作り小物の店が多い)が

開催されていますが

 

 

旅行先でも

マーケットがあれば必ず覗いてみたくなる性格

 

 

メルボルンのマーケットで一番有名なのが

クィーン・ヴィクトリア・マーケット

 

 

        f:id:sneezycat:20191101053144j:plain

 

 

メルボルン到着の翌日、友人との約束はお昼からという長女と

遅めの朝食を食べに出かけました。

 

 

ここは常設のマーケットで

大きな建物の中に野菜や果物やチーズやハムや魚やお肉や卵や

ありとあらゆる食品と

バッグ、靴、Tシャツなどの服飾品色々

とにかく、いろいろな品物がこれでもか!というくらいに

たくさん並んでいます。

 

 

       f:id:sneezycat:20191101053447j:plain

 

 

 

       f:id:sneezycat:20191101053134j:plain

 

 

 

       f:id:sneezycat:20191101052905j:plain

 

 

       f:id:sneezycat:20191101052856j:plain

 

 

       f:id:sneezycat:20191101053124j:plain

 

 

 

行列ができていたソーセージ屋さんで

長女がゲットしたパン

 

 

       f:id:sneezycat:20191101052915j:plain

 

 

おいしそうだったけど、胃の調子が思わしくなくいわたしは

隣のお店でミネストローネとサラダを購入

 

 

       f:id:sneezycat:20191101052924j:plain

 

 

胃の調子がよくなったらソーセージを買いにまた来るぞ

と思っていましたが、胃痛が治った月曜はマーケットは定休日

う~ん、かなりがっかり。

 

 

日曜日は

ヤラ川にかかるプリンセス橋を渡ってヴィクトリア国立美術館へ

途中のアートセンター周辺でクラフトマーケットが開催されていました。

 

  

 

       f:id:sneezycat:20191101053427j:plain

 

 

 

       f:id:sneezycat:20191101053437j:plain

 

 

旅行先で自分へのお土産に買うものは

ティータオルか冷蔵庫のマグネットかイヤリング

と決めているのですが

ティータオルとマグネットはほぼ飽和状態になっているので

今回はピンクのイヤリングを購入

 

 

どこから来たの?

メルボルンは初めて?

 

 

といったお店の人とのちょっとしたやりとりも楽しい。

 

 

今回の旅行ではマーケットはこの2カ所だけでしたが

次回があるなら

もう少し足を延ばしてまた違うマーケットにも行ってみたいし

なんとしてもあのソーセージはリベンジしたい

(と結局は食い気に戻ります)